人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
新婚旅行2
【2-4日目 ブルージュ】

今回の旅行の中で一番来てよかったねと盛り上がったのがブルージュ。

まずうれしかったのがホテル。
ブリュッセルのホテルは結構モダンで清潔で
そういう意味ではそちらもよかったのですが、
ブルージュのホテルはアンティークな雰囲気のあるホテルでした。
それに屋根裏っぽい天井の低い部屋の予定だったのに、
お部屋をアップグレードしておいたわよ♪ってとっても親切なフロントの女性。

大して朝食の金額も高くなかったので、唯一朝食付きで予約していたのですが
理想どおりのホテルの朝食って感じで大満足でした。
定番のハムやスモークサーモン、卵料理、かりかりベーコンはもちろん
ジャムのほかにレバーペーストの小瓶までじゃらじゃら置いてありました。
新婚旅行2_a0075780_1152684.jpg



元気に朝食を食べた後は、街の散策です。
空気は冷たくてすんでいて、小さな街だから迷わないし、楽しい。
街の中の水路を船でクルージングもしました。
アンティークのディズニーランドにいるみたいw

新婚旅行2_a0075780_1265242.jpg
到着した日、観光客でごったがえしたマルクト広場へ行き、
「ここがベルギーのヴェニス?そんなこと行ったらヴェニスに失礼!」
なんて思ってしまったのですが、翌日は白鳥のいるベギンホフ会院や裏道で
美しい景色に出会い大満足でした。

新婚旅行2_a0075780_1291565.jpg
街を歩いた後にサンド広場の土曜市へ。
ださい洋服の屋台を抜け、食材のほうへ。
買い食いはしなかったのですが、冷凍クロケット(クリームコロッケ)屋さんで
揚げたクロケットを買えるか聞いたら、試食でくれました。こういうのが一番おいしかったりするよね。
家に買って帰りたいくらいだけど、まだ3日目だからあきらめました。

新婚旅行2_a0075780_12211622.jpg
マルクト広場にあるハーゲンダッツマークがついたカフェでベルギーワッフルをいただきました。
結構甘いもの、焼いたものに疲れてしまい、ベルギーは一回食べるので精一杯。
写真のワッフルを二人ではんぶんこしました。
味は日本で食べたことあるのとはちょっと違うなと思いました。食感は似た感じ。

何も言わなかったけど、フォークとナイフは二つ用意してくれて、
隣の観光客が「どんだけ脂肪が増えちゃったかな?僕たちもわければよかったね」
と話していたので、日本人じゃなくたって結構なボリューム。

写真下は別のカフェで飲んだコーヒー。
コーヒーの注文には生クリームとチョコレートがついてきます。
カプチーノって注文すると、生クリームが大量に乗ってきたりします。
でもこの生クリーム、たぶん動物性のもので甘みもさっぱりです。

新婚旅行2_a0075780_13531245.jpg
街角のオルゴール弾きにノリノリの子供(観光客)がかわいかった。
by aoirodiary | 2011-12-20 12:26 | 映画・本・刺激
<< 新婚旅行3 新婚旅行 >>






S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31